ライブは謙虚にやりませんよ

どうも!佐藤です。
ツイッターやり始めたら、ブログがおろそかになっちゃいましたが、ぼちぼち更新して行こうと思います。
実は先日、ほぼ十年ぶりに携帯電話を手に入れました。まあ携帯買ったくらいで報告する程のことでもないんだけど、ただ、今どき携帯を持っていないと、びっくりするほど驚かれるんだよね。あれはなんなんだろうなあ。持っていないことに理由はないし、「持っていない」状態が人間基本だと思う。
で、iphoneというやつを買ったんだけど、これが便利で、特にバンド活動にはとても使える。でも、俺は便利さのツケみたいなもんは、そのうち自分に返って来ると考えています。
「持たない」という選択は今も自分にとって当然有効だし、もっと尊重されるべきだと思う。「持っていない」人を馬鹿にしたり、新たな便利グッズを持ってるだけで偉そうにしてる人は、とても見苦しい。
便利さに対して疑い、謙虚な気持ちを持つことも忘れずにいたいもんだ。


そして、明日は西荻waverでライブっす!
せひ遊びに来てくれーい。